2012年10月21日日曜日

野菜 with ラーメン 「笑福 西本町店」




2012年9月訪問

野菜を食べるために西本町のラー屋に訪問しました。
平日の20:00ぐらいに訪問しました。
カウンターのみの店舗でお客さんは4人ぐらいです。
最初に食券を買う方式です。
今回はラーメン(650円)とライス(100円)を発注しました。
にんにくは増し・カツオは増し増し・あぶらなし・野菜はバカ増しを選択。
ここでは2kgありますが大丈夫ですかと聞かれました。
天満橋店のところは3kgありますと言われましたが店舗によって差があるんでしょうか?

待ち時間は15分ぐらいです。
見てくれからして恐ろしく量が多いです。
しかし天満橋店と比べるとそんなに変わるような気がしませんね。
具はもやしときゃべつ・豚が2枚です。
最初に野菜を食べまくります。
なかなか麺までたどり着きませんね。
麺は太麺で200gあるみたいです。
ほかのラー屋に比べると1.5倍はありますね。

ライスは堅さはちょうどよかったです。
毎回思うのですがなくてもいいかもしれないですね。

天満橋店を訪問したときと比べると結構きつかったですね。
ここの方がキャベツの量が多いように感じました。
ライスも量が少しですが多いと思います。
この店は体調を万全にして行かないとあかんと思います。
これも毎回思うのですがきれいに食べれる方法ってのはないもんでしょうか?

メニューにまぜそば(850円)ってのがあったのが気になりました。
機会があればそれも挑戦してみたいと思います。

【推奨用途】
・野菜タワーをみて見たいとき
【推定ターゲット】
・二郎系が好きな人
【良い】
・野菜の量
【悪い】
・野菜の量
【推定カロリー】
・1500Kcal
 
 
 
 
 
 
 
 
 



2011年9月訪問

二郎系ラーメンということで行ってみました。
以前はラーメンを食べたので今回はつけ麺をチョイス。
野菜は「ちょい増し」「増し」「増し増し」「バカ増し」から選択できます。
写真のは「増し増し」です。麺は1.5玉ぐらいです。
味はまあ普通のつけ麺で特に特徴はありません。
野菜が多いですがほとんどもやしです。
お腹は一杯になりますが野菜なのですぐにお腹が空いてきますね。
たくさん野菜を食べたい人はおすすめできます。



関連ランキング:ラーメン | 本町駅阿波座駅西大橋駅