2011年10月29日土曜日

野菜たっぷり「京橋タンメン」


日経ビジネスの記事にタンメン屋の記事が載っていたので大阪にもタンメン食べれる所ないだろうかと探していたら京橋に見つけましたので行ってきました。
京橋駅から歩いて行ったのですが結構遠いです。10分ぐらいかかりますね。
商店街の中にあり看板も大きいので迷うことはないと思います。
中はカウンターだけの店舗になります。
今回はタンメンの野菜W(700円)と鶏チャーシュー(200円)と発芽玄米ご飯(小)(100円)を注文しました。
タンメンの具は「きくらげ」「にら」「もやし」「きゃべつ」「にんじん」です。肉は一切入っていません。
お肉が欲しい人はチャーシューを追加しましょう。
タンメンというのは食べたことがなかったのですが塩ラーメンに近い味です。
鶏チャーシューはもも肉を塩味のタレに着けたもので柔らかくておいしいです。
発芽玄米ご飯はくせがありました。
換気扇のフードがないので中は油の臭いで充満していますのでフードを着けるべきでしょう。

タンメン野菜W
★★★☆☆
野菜が500gと大量にはいっています。
ほとんどがもやしですが。

鶏チャーシュー
★★★☆☆
ちょっと塩辛いですがやわらかくていいです。

発芽玄米ご飯
★★☆☆☆
食べれないことはないのですが独特の臭いがあり好みではありません。
普通に白ご飯の方があいそうな気がします。



関連ランキング:ラーメン | 京橋駅野江内代駅野江駅

0 件のコメント:

コメントを投稿