2011年11月24日木曜日

昭和の食堂「ニューライト」

昔から気になっていた昭和の洋食屋に訪問してみました。
昭和40年代にあるような感じで店頭から入るものを拒むような風貌です。
店頭のガラスにも張り紙がしてあり中を伺うことができません。

勇気を出して入ってみましたが中は昭和の店ですね。
店内にはタバコの煙がモクモクしてました。

メニューをみるとラーメンとはあるし洋食屋じゃないのかもしれないですね。
この店で有名だというセイロンライスを注文です。
450円は安いですね。値段も昭和です。

注文して5分ぐらいできました。
見た目はカレーオジヤのような感じで味は結構辛口です。
卵の黄身が味をまろやかにしてくれます。
私は結構好みの味でした。

チャーシュー麺500円というのが気になりましたので機会があれば挑戦してみようと思います。


関連ランキング:カレー(その他) | なんば駅(大阪市営)大阪難波駅JR難波駅

0 件のコメント:

コメントを投稿