2011年11月9日水曜日

山奥ラーメン「ラーメン河」

奈良うまいもの巡りをしようということで食べログで評価高かったラーメン屋に訪問です。
吉野にあるのですが川沿いのわかりにくい所にあるのでちょっと迷ってしまいました。
道も細い一本道で本当にここで合っているのかと思ってしまいます。
11:30オープンで11:00ぐらいについたのですが先客が10人ぐらい待っていました。
あとからわかったのですが用紙が置いていあるので名前と人数を書かないといけないようです。
結局2ターン目になってしまい12:00ぐらいに店内にはいれました。
メニューはラーメンは塩ラーメンしかありません。
サブメニューとして鉄火巻きと鳥丼とマグロ丼とおにぎりがありました。
今回は塩ラーメン(600円)とおにぎり(100円)を注文しました。
水もセルフサービスのようで自分で汲まなければなりません。
なぜかコップは紙コップで水はカルキ水でした。
最近よくカルキ水に出会いますね。
お水ぐらい出してくれてもいいんじゃないでしょうか?
待つこと10分ぐらいで出てきました。
おにぎりは結構おおきくて中におかかが入っていて良かったです。
肝心のラーメンはと言いますと普通の塩ラーメンで特徴はありませんでした。
ちょっと味が薄いように思います。
チャーシューも味がなく湯で煮ただけって感じです。
煮卵はちゃんと味がついていてよかったですね。
評価が高かったので行ってみましたがカルキ水だし味はそこまで美味しいとはいえないし期待外れでした。
この郊外にあること等によるシチュエーションによりバイアスがかかってこの評価になっているような気がしました。
ちなみに帰りには待ち人数が20人数ぐらいになっていました。
行かれる方は11:00には行ってちゃんと紙に名前を書いていれば1ターン目で入れると思います。



関連ランキング:ラーメン | 吉野

0 件のコメント:

コメントを投稿