2014年12月20日土曜日

チェーン店のようですが個人店のようです「ラーメンむさし 羽曳野店」


【総評】
最近よく見かけるラーメン屋さんです。
店内はそこそこ大きいです。
このお店のナゾな所はチェーン店ではなくて個人店ですと書かれている所です。
そういえばむさしであるお得なセットがないと思いました。
キムチのサービスがなかったりと微妙に確かに違いますね。
なんか逆に存した気分になってしまいました。

【商品と評価】
とんこつパイタン(734円)
★★☆☆☆
具はもやし・めんま・チャーシュー2枚・ねぎ・すりごまの構成となっています。
チャーシューは柔らかくてご飯によくあいますが薄いです。
スープはなんか焼き肉屋のタレが入っているような味がするのですが。
コッテリを頼んでいないのに出てきたのはどういうことでしょうか?
間違いですかね?
前違う店で食べたことがあるのですがその時は焼き肉のタレみたいな味はしませんでしたのでもしかするとコッテリの成分なのかもしれません。

ライス(162円)
★★★☆☆
固めで好みです。
量は多くて200gぐらいはあるかもしれません。

【訪問理由】
・夜食のため
【訪問時間】
・土曜日の23:00ぐらい
【お客】
・3割ぐらい
【席の構成】
・テーブル席
【待ち時間】
・3分ぐらい

【良い】
・特になし
【悪い】
・味
【行きやすさ】
★★★☆☆
最寄り駅はありません。
駐車場が広いので車で行くのがいいかもしれません。
【備考】
・特になし












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2011年12月訪問】

チェーン店ですが前から気になっていたので行ってみました。

店内に入ると店員さんのあいさつが爽快です。
メニューを確認すると醤油・豚骨・味噌・塩などラーメンを網羅したようなメニューが並びます。ラーメンのファミレスといった感じかもしれません。

とんこつパイタンラーメン(680円)とライス(150円)を注文しました。
待っている間に月〜金はキムチバーをやっているようでキムチ食べ放題です。
すいてたこともありますがキムチを取りに行ってる2分ぐらいで出てきました。
めちゃくちゃ速いです。

キムチはちょっと薄味でほとんど辛くありませんでした。
子どもでも食べられるように考慮されているのかもしれませんね。
ラーメンはまあ美味しいのですが何回も来たいなとは思えない味です。
チャーシューも結構カチカチなのであまり好みではありませんでした。

気になったのが椅子が木なので長時間座っているとお尻が痛くなります。
座布団も店頭においてありましたが帰る時まで気づきませんでした。
最初から席に置いて置いてほしいですね。

コミックもそこそこありましたので混んでいる時でも時間つぶしには困らなさそうですね。
ここはファミリー向けのお店で一人で行くお店ではないのかもしれませんね。


関連ランキング:ラーメン | 喜志駅古市駅駒ケ谷駅

0 件のコメント:

コメントを投稿