2011年12月12日月曜日

こんな所に隠れ家カフェ「風泉」



本町でよいカフェがあるということで行ってみました。
1Fに上等カレーがありそこの2Fにあります。

2Fに上がっていくと店員さんがドアを開けてくれます。
サービスがいいですね。

店内は本が結構あり待っている間は本を読んで待っていることができます。
丸山珈琲ブレンド(525円)を注文しました。
店員さんも低姿勢でいいですね。
注文してからコーヒーは挽いてくれ全体にこだわりがみえます。

待ち時間は10分ぐらいです。
コーヒーはプレスコーヒーのタイプです。
2杯飲めるのでお得だしペーパードリップより油が取られない分コーヒーの味が強く好きですね。
砂糖も黒糖を使っているようです。
あまり黒糖を出す珈琲屋さんってないですね。
スプーンも銅製(?)のスプーンのようです。

食事もできるようなので今度は食事もしてみようとおもいます。










関連ランキング:カフェ | 本町駅堺筋本町駅肥後橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿