2012年8月12日日曜日

チャーライとはチャーハンのオムライスです「ラーメン 極」



【2012年7月】
新世界で串かつを食べた後にら~食べたいということでまた再訪問しました。
平日の21:00ぐらいに訪問しましたがお客さんはほぼいっぱいでした。
前は休日に訪問して並んでいたことを考えるとよかったです、
今回はちゃーらい・小とカツオとんこつラーメン・小(600円)にしました。

店内は荷物が減ったのかタダでさえ少ない席が減っていました。
待ち時間は10分ぐらいです。

このジャンクな味変わっていませんね。
チャーライのチャーシューの具合もいいです。
ここはやっぱりラーメンよりチャーライの店ですね。

 
 


【2011年12月】

天王寺にチャーライなるものが有名なお店があるということで行ってきました。
天王寺駅から歩いて5分ぐらいの所にあります。

日曜日の15:00ぐらいに行ったのですがお店は一杯でした。
店頭で食券を買ってから店内に入る方式です。
黒トンコツ(590円)とチャーライ定食【小】(200円)を購入しました。

店内はカウンターのみの店舗になります。
10席ぐらいしかありません。
注文するとチャーライはトマトソースが無料ですがどうしますかと聞かれます。
無料だということなのでつけてもらいました。

机の上をみてみるとずいぶんと薬味がたくさんあります。
ゴマ・ニンニクパウダー・チャーライのたれ・コショウ・コショウ(ミル付き)・唐辛子
これでアレンジしてくださいってことですかね?

大体待ち時間がは15分ぐらいでした。
最初にラーメンでしばらくしてからチャーライがきました。

ラーメンはトンコツベースに焦がしニンニク油が入っているようです。
味は結構脂っこい感じがしました。
チャーシューはおいしかったですね。
味は茨木市の麺や 七に似てるかもしれないです。

有名なチャーライはというとチャーハンの上に薄焼きの卵がのっていてオムライスのような感じです。
中のご飯は結構脂っこいです。
トマトソース忘れられたか?っておもったら卵の中に入っていました。
トマトソースはケチャップとはちょっと違う感じですが味がマッチしてませんね。
ない方がいいと思います。
チャーライのたれもかけてみましたがちょっと酸味の効いていて少し甘醤油みたいなものです。
これも別にいらないかな。

全体的に味付けが大雑把な感じです。

ターゲットが男子大学生向けのお店かもしれません。
大学の近くにあったら流行りそうですね。

りゅうScandalさんのレビューを参考にしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿