2011年12月16日金曜日

細かいサービスがうれしい「ひるがた屋」

奈良で塩ラーメンが有名ということなので近くに行く機会がありましたので行ってみました。
日曜日の夜に訪問しました。
20時を過ぎていたこともあり先客は2名のみでした。

雰囲気は昔からある中華屋さんと言った感じのお店です。
看板にある似顔絵に似たおやじさんとおばちゃんが対応してくれます。
愛想もよく人のよさが伺われます。

ここは塩ラーメンがおすすめということで塩ラーメン(600円)とライス(100円)を注文です。
麺は一番硬くしてくださいとお願いしたら
「芯が残らない程度にね。それ以上だと味が落ちちゃうからね。」って説明もあっていいですね。

大体まつこと5分ぐらいです。
具はネギ・もやし・チャーシュー・ゆでたまごが入っています。
スープは透き通っており味もそこまで塩辛くもなく好きな味です。
昔ながらのラーメンって感じですね。
チャーシューも薄いですが4枚入っていてお得です。
麺は普通のラーメン屋に比べると量が多いように思います。
女性だと厳しいかもしれないですね。

卵とチャーシューは味付けされていないようですのでちょっと味付けしてあった方がいいかもしれないですね。

ライスはふりかけが付いてきて自分で選ぶ方式なのでこれも嬉しいサービス。
久しぶりにいいお店見つけたような気がします。







関連ランキング:ラーメン | 大和高田駅高田駅築山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿