2012年1月17日火曜日

くるみ餅専門店「かん袋」


【2012年 堺訪問シリーズ第4弾】

konyharuさん」が「オオギ」とセットがいいということなので、堺でくるみ餅が有名なお店があるということで訪問してみました。

店頭はなんか和食でも出してくれそうなお店です。
入り口のディスプレイを見る限りだとくるみ餅しか置いていないようですね。

店内に入るとお客さんが半分ほど。
中で食べる人の方が多いんですかね。

カウンターで注文してから番号札をもらって待つというスタイルです。
今回は持ち帰りということで2人前ポット(850円)を注文しました。
頼まれてから作るスタイルなのか5分ぐらい待ちました。

帰って食べて見ましたがちゃんとした入れ物に入っているんですね。
餅の数は12個入っていました。
1人で6個の計算のようです。
味は大豆あんでそこまで甘くない味です。
お餅は結構柔らかかったです。

しかしこれは特別美味しいってことはないですね。

私の口には合わなかったようですね。

【良い】
・包装の頑丈さ

【悪い】
・値段



関連ランキング:和菓子 | 寺地町駅御陵前駅宿院駅

0 件のコメント:

コメントを投稿