2012年1月9日月曜日

県外者要注意「山本屋本店 名古屋インター南店」


【2012正月名古屋めし 第7弾】

夜ご飯に名古屋名物でも食べようということで味噌煮込みうどんです。
味噌煮込みうどん屋で有名なのは実は2店舗あって「山本屋 本店」と「山本屋 総本店」ってのがあります。
ほとんど似たような名前なので間違えるかも。

今回は本店の方に行ってみることにしました。
19:30ぐらいに行ったのですが店内はMAXで5組ほど待っていました。
大体30分ぐらい待ちました。

店内はかなり広く座敷とテーブルがあります。
大きなテーブルもあり相席となる場合もあるようです。

メニューをみると味噌煮込みうどんしかありません。
専門店なので当たり前かもしれないですが。

何にしようか迷いましたが名古屋コーチン(1890円)ご飯セットを注文しました。
相方はスタミナもつを注文。

しばらくすると漬物を持ってきてくれます。
漬物は食べ放題のようです。
食べ終わっても店員さんが漬物を持って回っていますのですぐに補充してくれます。

水を頼んだ時のすぐに持ってきてくれたりと対応はいいですね。

待ち時間は20分ぐらいしてきました。
蓋には穴がなく取り皿としてもつかえるようになっています。
名古屋コーチンはそこそこの量が入っています。
麺は生です。芯があります。
相方に聞いてみると味噌煮込みうどんってのはこんなもんだってこと。

スタミナもつも食べさせてもらいましたがこっちのほうがホルモンからスープが出ていておいしいですね。

相方曰く今まで食べた中ではかなりうまいとのこと。

私には合わなかったです。
合う合わないが別れる名物のようですね。
県外者は注意要の名物です。

サービスは抜群にいいと思いますね。
味噌煮込みうどんだけでやっているだけはあります。













関連ランキング:うどん | 本郷駅上社駅杁ケ池公園駅

0 件のコメント:

コメントを投稿