2012年1月3日火曜日

博多長浜ラーメンという名前はどこに?「長浜ラーメン 一番 羽曳野店」



以前はよく行っていたのですが久しぶりに年末に訪問してみました。
外環沿いにあるお店で黄色い看板が目立ちます。

店内はテーブルが3卓ほどあり後はカウンターの店舗になります。
店員さんは1人でされているようです。

長浜ラーメンセット(720円)+トッピング もやし(100円)を注文しました。
硬さは選択出来るようなので針金をチョイスしました。
ちなみにネギ多めは無料です。
メニューに書いていないので隠しメニューかもしれません。
薬味は辛味高菜と紅生姜があります。

待ち時間は5分ぐらいですね。
ネギともやしがどっさりのラーメンが来ました。
以前よりもやしの量が減ったようですね。
前はあふれるぐらいあったので半分位になっているかも。
チャーシュは薄いチャーシュが3枚です。
味はライトとんこつ醤油のラーメンのようです。
これは博多長浜ラーメンと看板にありますがこれは違うようですね。
私はライトの方が好きなので別にいいんですけどね。

辛子高菜はご飯によく合うし、ラーメンに入れると旨みが加わって美味しくなります。

ライスは以前は柔らかすぎてまずかったですが硬さも改善されていました。

セットはお得だと思います。

ちなみにチェーン店なので何件か他にもあります。










関連ランキング:ラーメン | 古市駅駒ケ谷駅喜志駅

0 件のコメント:

コメントを投稿