2012年5月16日水曜日

まあまあの鴨ネギそば「まつした」


【2012年GWシリーズ第10段】 

長野と言えば信州そばかなってことで松本市内のそば屋に訪問です
ここは駐車場がありませんので車でお出かけの際は近くのコインパーキングに止めることになります。

GWの平日の17:00ぐらいに訪問しましたが先客は2名ほどでした。
店内は昔からあるザ・そば屋って感じのお店です。
席はテーブルのみの構成です。

全体的に値段は高いですが今回はかもねぎそば(1310円)を発注しました。
待ち時間は10分ほどです。
待っている間にも6人ほど来ましたので結構はやっているのかもしれませんね。
みんな大体桜肉のたたきを食べていました。
馬のユッケみたいなもんなんですかね?

かもねぎうどんはかもの切れ端が10切れほど入っておりあとはネギですね。
かもはおいしいです。

そばはちょっと湯がきすぎなのかかなり柔麺となっています。
汁は関東風なのかかなり辛いです。
大阪で食べるともう少し甘いんですけどね。
私はこれは好みではないですね。

これで1310円は割高だと思いました。

【推奨用途】
・関東風のかもねぎそばを食べたいとき
【良い】
・かも
【悪い】
・値段
・汁
・そば












関連ランキング:そば(蕎麦) | 松本駅北松本駅西松本駅

0 件のコメント:

コメントを投稿