2012年5月19日土曜日

焼き石が特徴です「つけ麺 紋次郎」




ラーメン師匠とよつね氏のレビューを見て訪問しました。
ここは福島にあるお店と系列は一緒なんですかね?
メニューはつけ麺しかありません。

店内はできたばっかりということもあってかなり綺麗な店舗です。
席はテーブルが1卓あり、あとはカウンター席となっています。

最初に食券を買う方式でこんかいはつけ麺(750円)の食券を購入しました。
食券を渡して待ち時間は大体15分ぐらいですね。
壁紙をみると特別な麺のため時間がかかるそうです。

つけ麺は全粒粒の小麦をつかっているようで一部茶色っぽいです。
麺は太麺でもちもちしています。
量はあまり多くありません。

つけ汁のほうは魚粉が多めにはいったつけ汁となっています。
なかにはブロック状のチャーシューが数個入っております。
チャーシューは見た目は固そうに見えますが思ったよりは柔らかくておいしいです。

冷めた場合は焼き石を投入することもできますので、入れてみましたがあまり効果はなかったようです。
汁は沸騰しましたがすぐに冷めてしまいました。
ビジュアルはいいです。
生タマネギがありますのでこれは入れたほうがおいしくなります。
生がちょっと苦手な人は最初から焼き石を投入すれば煮えます。

最近思うのですがつけ麺はあつもりに限りますね。

【推奨用途】
・焼き石で汁が沸騰するのをみたい時
【良い】
・麺
・焼き石
【悪い】
・麺が冷たいので冷める













関連ランキング:つけ麺 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿