2012年5月27日日曜日

うまくて安いさぬきうどん「手打ちうどん はまもと」


【神戸食べ歩きツアー2012 第4段】
湊町の商店街の中にあるうどんやさんに訪問しました。
ここは商店街の端にあるお店です。
日曜日の12:00頃に訪問しましたが結構おきゃくさんがいて6割ぐらい埋まっていました。
ちょうど座敷が開いていたのでそこにすわりました。他にテーブル席とカウンターがあります。

かしわ天定食にしようと思いましたが今後のことを考えてミニかしわ天定食(650円)にしておきました。うどんは冷・温から選べますので冷にしました。
待ち時間は10分ほどですね。

かしわ天が3つにライス・小うどんのセットになります。
かしわ天は味付けがよくおいしいですがちょっと小降りです。
うどんは麺がかなりモチモチしてコシがあってかなりおいしい。
さぬきうどんを思い出します。

一緒に行った人が神戸ポークつけめんを食べていたのでもらいましたがこれは鴨椀の牛肉Verって感じでこれもいいです。
量も多くておなかがいっぱいになりました。

ここは結構値段も安くうまいうどんをたべれるのでおすすめできます。

【推奨用途】
・神戸でうまいうどんを安く食べたいとき
【良い】
・うどん
・量
【悪い】
・場所

















関連ランキング:うどん | 湊川駅湊川公園駅新開地駅

0 件のコメント:

コメントを投稿