2012年5月16日水曜日

朴葉味噌かつ「寿楽久」


【2012年GWシリーズ第11段】  

高山って言えば朴葉味噌だろってことでお店検索して訪問です。
水曜日に訪問したのですが定休日だったので開いているのかなって心配したのですがGW中ってこともあってか開いていました。

オープンしてすぐの11:00ちょっとすぎに訪問しましたがお客さんはいませんでした。
店内は昔からある和食店のような感じでカウンター席とテーブル席の構成です。
階段もあったので2Fもあるのかもしれませんね。

ここはカツを朴葉味噌で食べるスタイルのようでカツって言えば豚だろってことで朴葉みそかつ定食(1400円)を発注です。ちなみにライスも大盛りにしてもらいました。

トンカツだから時間がかかるのか20分ぐらい待たされました。
待ってる間にもどんどんお客さんが入ってきて店内はいっぱいです

みそかつの方は朴葉味噌にのって出てきます。
最初はいいのですが常に下から温めているのでカツが焦げてしまっています。
食べてみて思うのですが別に朴葉味噌じゃなくてもいいような気がしました。
普通のお肉でやった方がよさそうですね。

味噌汁は赤味噌であまり好みではないかもしれません。

全体的にみてこれで1400円だったらまあ少し高いぐらいで妥当かもしれませんね。
あんまりこういうタイプの朴葉味噌はないですしね。

【推奨用途】
・朴葉味噌かつを食べたいとき
【良い】
・朴葉味噌
【悪い】
・簡易コンロの火力















関連ランキング:郷土料理 | 高山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿