2012年7月10日火曜日

昔からなにも変わっていない「こけし」



日本橋に部品を買いに行きましたのでついでにお昼ご飯を食べて帰ることにしました。
ここは表通りから東に一本入った筋にあります。
お店は私が学生の時から知ってますので10年以上前からありますね。
実は老舗かもしれませんね。
 
店内はカウンター席のみとなっています。
今回はセパレーツをを注文しました。
2つだから複数形なんですかね?
 
待ち時間は10分ぐらいですね。
待っている間に店内を見渡すとコケシがいっぱい並んでいます。
すこしフィギュアもあります。
さすが日本橋って感じですかね。
 
カツ部とご飯が別々に出てきます。
カツは結構薄めのカツですがさくっと感は残っており、大きさはそこまで大きくはありません。
ダシはかなり甘めの味付けとなっています。
アクセントのグリンピースが時代を感じさせます。
 
ご飯は結構多くて250gぐらいあるんではないでしょうか?
スーパーを頼んでいる人がいましたがご飯がてんこ盛りでしたね。
 
昔は日本橋には飲食店が少なくお世話になったお店です。
10年ぐらいたちましたが変わってなかったです。
最近安いお店が増えているので割高感を感じてしまいました。
つくづく飲食業界はデフレなんだなって感じた日でした。
 
【推奨用途】
・老舗のカツ丼を食べたいとき
【推定ターゲット】
・日本橋の買い物客
【良い】
・変わっていない
・メニューがわかりやすい
【悪い】
・変わっていない
 
 
こけし

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿