2015年11月1日日曜日

メニュに蒸しパンが増えました「一心茶房」


【総評】
久しぶりに訪問することにしました。
相変わらず適度な混み具合でいいですね。
蒸しパンは昔なかったので商品が増えたみたいですね。

【商品と評価】
蒸しパン《きなこチョコ》(200円)
★★★★☆
蒸しパンのかなにホワイトチョコときなこが入っています。
チョコレートのアクセントがいいですね。

アイスコーヒー(450円)
★★★☆☆
コーヒー自体は普通ですね。
コップは小さめですが氷の量も少なめです。

【訪問時間】
・土曜日の12:30ぐらい
【お客】
・ほぼ満席
【席の構成】
・座敷
【待ち時間】
・10分ぐらい

【良い】
・雰囲気
【悪い】
・特になし
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄四ツ橋線 なんば駅から歩いて5分ぐらい
【備考】
・蒸しパンはテイクアウト可能











---------------------------------------------------------------------------------
【2012年6月訪問】




以前訪問してよかったので再訪してみました。
ここは四つ橋のなんば駅の近くにあるカフェになります。
昔は荘だった所を改造してやってるみたいですね。
路地を入っていかないといけないのでわかりにくいし初めての人は入りにくいでしょう。
入って最初に靴を脱ぐ形になります。
人の家に入っていくような感じですね。
1Fは調理用具と雑貨のようなものを売っています。
2Fが席になっています。
ちゃぶ台が何個が置いてあってそこに座布団がおいてあります。
畳にカーペットが引いてありました。
注文する場合は机の上にあるベルのような物を鳴らすと注文を聞きに来てくれます。
今回はアイスコーヒー(450円)を注文しました。
待ち時間は10分ぐらいでした。
店頭の看板にマナビ舎カフェと書いてあるだけあって本はそこそこおいています。
席はゆったり取ってあるのでついつい長居していまいそうです。
お客さんもそこまで入れ替わりがないのでいいです。
【推奨用途】
・都会の中でゆっくりしたい人向け
【推定ターゲット】
・マナビたい人
【良い】
・時間がゆっくり流れている
【悪い】
・入りにくい

一心茶房

関連ランキング:カフェ | なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅

0 件のコメント:

コメントを投稿