2012年8月30日木曜日

洋菓子の老舗「ドルキス」




前から気にはなっていたのですがなかなか入ることができなかったケーキ屋さんに訪問しました。
30周年だったと思いますが書いていましたので老舗のようですね。
 
ここは2Fにあるのでちょっと入りにくい感じです。
平日の19:00ぐらいに訪問してみましたがお客さんはいませんでした。
店内は昔からやっている割には結構きれいで暗めとなっています。
中心部にはお菓子でつくったオブジェクトがたくさんあります。
 
今回はモンブラン(525円)・アイスコーヒー(315円)を発注しました。ケーキセットだとドリンクが200円引きになるみたいですね。
 
アイスコーヒーはどうもドリンクバーの機械があることからジョージアのコーヒーのようですね。
クリームはちゃんとした生クリームだったのでポイントが高いです。
コーヒーもこだわってくれたら完璧なんですが。
 
モンブランはちょっと変わっていてロールケーキの上に砂糖菓子のようなものがのっていてそのうえにホイップと栗のクリームを絞っています。
その上にチョコレートと栗が乗っている構成です。
私的には中に入っている砂糖菓子はいらんなと思いました。
 
ここは全面禁煙のようだしあべのでケーキを食べるならいいかもしれませんね。
ただしドリンクは割高だしやめた方がいいかもしれませんね。
 
【推奨用途】
・あべのでケーキを食べたいとき
【推定ターゲット】
・あべのに遊びにきた人
【良い】
・全席禁煙
・ドリンクのクリームは生クリームが出てくる
【悪い】
・ドリンクがインスタントと思われる
 
 
 
Posted by Picasa
 
ドルキス

関連ランキング:カフェ | 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅阿倍野駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿