2015年5月2日土曜日

単品は少し値上がりしました「えび頼み あべの店」


【総評】
2回目の訪問です。
最近はエビの値段が上がっていますが値段が変わっていないのはいいですね。
しかし単品で追加する場合だけ105円⇒157円に変わっています。
天丼は400円ぐらいとかなり安い値段で楽しむことができます。
値段が安いということもあって少し具が寂しい感じがしますがまあ値段を考えると仕方ないでしょう。

【商品と評価】
天丼(409円)
★★★☆☆
エビ天が3匹と海苔天が乗っています。
エビ天はかりっと上がっていました。
海苔天の方は少し油感が結構感じるのが残念ですね。

【訪問理由】
・お腹が減ったので
【訪問時間】
・平日の19:30ぐらい
【お客】
・3名ぐらい
【席の構成】
・カウンター席
・テーブル席
【待ち時間】
・3分ぐらい

【良い】
・値段
【悪い】
・海苔天
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄谷町線 天王寺駅から歩いて5分ぐらい。
【備考】
・特になし







------------------------------------------------------------
【2012年3月訪問】

前に駅にフリーで配布している雑誌に載っていたので訪問してみることにしました。
ここはあべちかにあるお店です。
私はなかなか足を運びにくい場所ですね。

休日の13:30に訪問しましたがお客さんでは、ほぼ8割席が埋まっていました。
少しテーブルがありますが基本的にカウンター席のお店になります。
今回はえび天丼(409円)を発注しました。
待ち時間は5分ぐらいです。

料理風景を見ているとドンドン天ぷらを揚げているようなのでそこまで提供まで時間が掛からないようですね。
丼はエビが3本と海苔の天ぷらが1つと少し寂しいですね。
値段がこれだから仕方ないのかな。
エビはそこそこの大きさはさくっと揚がっています。
海苔の天ぷらもサクサクです。
ご飯の量は少し少ないようです。
つゆ別で付いてくるので調整できるのはいいと思います。

あと100円だしてもう少しいい天丼食べた方がいいかなって思いました。

【推奨用途】
・安く天丼を食べたいとき
【推定ターゲット】
・リーマン
【良い】
・安い
【悪い】
・具の種類が少ない
【推定カロリー】
・600Kcal

えび頼 あべちか店

関連ランキング:レストラン(その他) | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅

0 件のコメント:

コメントを投稿