2012年9月11日火曜日

豚が多い二郎系「ラーメン たくのじ」

前から気になっていた二郎系ラー屋に会社の人と一緒に突撃しました。
ここは梅田駅が最寄り駅なのですが駅から遠すぎですね。
10分ぐらい歩かないと着かないんじゃないでしょうか?
場所もラブホ街の中にあるのもなんとも・・・
 
金曜日の19:00ぐらいに訪問しましたが先客は3名ほどです。
最初に食券マシンで、醤油(650円)と豚2枚(+100円)とライス(150円)を購入しました。
水などはセルフサービスになります。
最初にトッピングはどうされますか?と聞かれましたのでニンニクあり・野菜はマシマシ・あぶらは別皿にしてもらいました。
 
待ち時間は10分ぐらいでした。
ラーメンをみると野菜がタワーのようになっています。
ほとんどがもやしです。あとちょっとキャベツが入っている具合です。
野菜は500gぐらいはあるのではないでしょうか?
食べるのがかなり難儀なので別にお椀をもらって野菜を移して食べることにしました。
豚肉はデカい固まりが全部で6個も入っています。
これは追加しなくてもよかったかもしれません。
柔らかくてこれはうまいですね。
ライスが進みます。
 
味はほとんどがニンニクの味に醤油で味付けしましたって感じですね。
嫌いじゃありませんがジャンクな味ですね。
 
あぶらを別皿で貰いましたが元から結構脂っこいので別にいらないですね。
腹一杯食べたいときはいいと思いますね。
学生~若者向けのお店ですね。
 
【推奨用途】
・腹一杯モヤシを食べたいとき
【推定ターゲット】
・リーマン
・学生
【良い】
・野菜が多い
・量
【悪い】
・キャベツが少ない
・立地
Posted by Picasa
ラーメン たくのじ

関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅南森町駅扇町駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿