2012年9月24日月曜日

関西ではあまりなじみのない家系ラーメン「らーめん 武双家」

 
会社の先輩がうまいラー屋があるということでお昼に訪問してみました。
関西大学から関大前の駅がある通り道にあるラー屋ですね。
ここは家系ラーみたいです。
よく聞きますが来たことない系列ですね。
 
最初に食券を買う方式になります。
今回は並ラーメン(600円)を選択しました。
他には中盛りと大盛りもあるみたいです。
店内はカウンターのみの構成です。
私は麺だけ固めにしてもらいまいた。
 
待ち時間は10分ぐらいでした。
具はほうれんそう(?)とチャーシューが1枚と焼きのりが3枚乗っています。
シンプルですね。
チャーシューは豚ロースを使っているようで私が一番好きなタイプのチャーシューです。
柔らかめで味付けもよくうまいです。
スープは塩気が結構強めのスープで結構濃厚です。
私はあまり好みではありませんね。
徳島ラーの甘くないような感じです。
 
麺は太麺でプリっとしていてこれはいいですね。
ライスの焚加減はちょうどいいです。
スープに浸した海苔で食べるといいと書いてあったのでやってみましたが普通に食べるほうがいいかな。
漬け物とのマッチングはいいですね。
 
ちなみにライスはおかわりも自由となっています。
これで600円だったらかなりお得だなと思いました。
 
私には家系と呼ばれるものはあまり合わないようです。
 
ちなみにトイレは中にありませんのでビルの2Fのを使用することになりますので注意です。
 
※ラーメンの写真が行方不明になってしまいました。
 
【推奨用途】
・ラーメンをおかずに飯をがっつり食べたいとき
【推定ターゲット】
・学生
・家系ラーが好きな人
【良い】
・飯食べ放題
・漬け物食べ放題
・チャーシュー
【悪い】
・スープ
Posted by Picasa
 
らーめん 武双家

関連ランキング:ラーメン | 関大前駅千里山駅緑地公園駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿