2012年10月15日月曜日

親鳥のチャーシュー「マル栄 中華そば」


【岡山遠征シリーズ2012 第3段】
笠岡ラーメンなるB級グルメがあるということで笠岡市に訪問しました。
ここは数あるラーメン屋の中の1店舗になります。
店舗はプレハブのような作りです。
駐車場は店頭に5台ぐらい止めれるようになっています。
 
日曜日の12:00ぐらいに訪問しました。
店内はカウンター席とテーブル・座敷の構成となっています。
この時はお客さんは1名だけでした。
メニューは中華そばとライスとゆで卵だけです。
シンプル構成ですね。
 
中華そば・並(600円)とライス(100円)を発注しました。
待ち時間は5分ぐらいです。
具は鶏肉・青ネギ・めんま・チャーシューという構成です。
 
笠岡ラーメンの特徴として鶏肉が入っているようです。
親鳥と若鶏のお店があるみたいですがここは親鳥のようです。
味はコリコリしてうまいですね。
豚バラ肉のチャーシューも入っています。
これは脂が抜けすぎていまいちですね。
味付けもほとんどされていないようです。
 
スープは鶏ガラベースの醤油ラーメンなんですがなにかと塩辛い。
麺は細麺です。
 
肉が多くてお得とは思いますが私の口には合わなくあまりおいしいとは思えませんでした。
並ぶまでは行きませんが、帰る頃にはお客さんがどんどんきていました。
実は地元では人気店なのかもしれませんね。
 
【推奨用途】
・笠岡ラーメンを試してみたいとき
【推定ターゲット】
・地元の人
【良い】
・肉の量
【悪い】
・スープ
【推定カロリー】
・800Kcal
【カロリーレシオ】
・1.07
Posted by Picasa
 
マル栄 中華そば

関連ランキング:ラーメン | 笠岡
 

0 件のコメント:

コメントを投稿