2012年10月16日火曜日

デミグラスソースとカレー味「えびめしや 万城店」


【岡山遠征シリーズ2012 第6段】
次の岡山のB級グルメはこれですって誰かのブログに書いてありましたので訪問してみることにしました。
日曜日の16:00ぐらいに訪問しました。
 
さすがに中途半端な時間だからかお客さんは0でした。
店内はカウンター席とテーブル席の構成です。
席に座ってメニューをみているとえびめしを押してはいますが洋食屋さんのようですね。
エビフライやハンバーグ・オムライス・カレーもあります。
 
今回はせっかくなので名物えびめし(600円)を発注しました。
待ち時間は5分ぐらいです。
セットでコールスローサラダもついてくるようでこれは嬉しいですね。
 
名物えびめし
★★★★☆
ご飯は真っ黒です。
具として大きめのタマネギにぷりぷりのエビが入っています。
その上に錦糸卵が乗っています。あとパセリのみじん切りが少々。
肝心の味なんですがデミグラスソースとカレーが混ざったような味です。
いかにもB級ぽいですが私はありだと思います。
 
コールスローサラダ
★★★☆☆
普通にうまいですね。
マヨネーズ風味。
 
聞いたこがない料理でしたが簡単にできそうなので家で今度作ってみようと思います。
 
【推奨用途】
・えびめしを食べたいとき
【推定ターゲット】
・B級グルメが好きな人
・地元の人
【良い】
・えびめし
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・650Kcal
【カロリーレシオ】
・1.08
Posted by Picasa
 
えびめしや 万成店

関連ランキング:洋食 | 備前三門駅大安寺駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿