2012年10月4日木曜日

もやし多すぎ「笑福 天満橋店」




以前車で走っていたら支店が出来ていましたので訪問してみました。
天満橋駅から歩いて5分ぐらいのところにある店舗です。

金曜日の19:00ぐらいに訪問しましたがお客さんは1人でした。
カウンター席のみの構成です。
最初に食券マシンでラーメン・並(650円)とライス・小(100円)を購入しました。

最初に食券を渡すとニンニクいりますかと聞かれますので量を答えます。
その他にアブラ・野菜・カツオ・カラメも聞かれます。
量はちょいまし・増し・増し増し・バカ増しから選択可能です。
追加料金はかかりません。
今回はニンニク増しで野菜はバカ増し・カツオは増し増し・アブラはなしにしてもらいました。
麺の固さも一応要望には答えてくれるようなので固めと言います。

注文すると3kgありますが大丈夫ですか?と聞かれてしまいました。
以前西本町店で食べたのでそのまま行きます。

待ち時間は10分ぐらいでした。
麺が太麺なのでこれは仕方ありませんね。

ラーメンは野菜の量が半端じゃないですね。
タワーになってます。
デフォルトで取り器までもらえます。
野菜はモヤシとキャベツですがほとんどがモヤシですね。
2:8ぐらいの割合ですかね。
ブタは少しごつめのが2枚乗っています。
最初は野菜を食べまくります。
ラーメンを食べていると言うよりはもやしを食べている感覚におそわれます。
スープは醤油ベースのスープですがニンニクがかなり聞いているのでなんのベースかよくわかりませんね。
ブタは柔らかくてよくご飯に合います。
野菜の量に比べて麺が異常に少なく思えました。
これでも200gはあるので標準の1.5倍はあるんですけどね

大体10分ぐらいで完食しましたが店員さんに早いですねって言われてお店を出ました。
これで腹9分目ぐらいになりました。
野菜が多いので1時間ぐらいでお腹の張り具合はなくなりましたけどね。
【推奨用途】
・野菜をたべまくりたいとき
【推定ターゲット】
・二郎系が好きな人
【良い】
・野菜の量
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・1300kcl
 
 
 
 
 
Posted by Picasa
関連ランキング:ラーメン | 天満橋駅北浜駅大阪天満宮駅

0 件のコメント:

コメントを投稿