2012年10月20日土曜日

こだわり緑茶を飲ませて頂けます「Wad」


前から気になっていたお茶屋さんに訪問しました。
ここは新町にあるお店でビルの2Fにあります。
階段をあがって店内に入ると入り口に陶器がならんでいます。
入り口はギャラリーにしているみたいですね。
 
カフェスペースには靴を脱いであがる方式です。
日曜日の16:00ぐらいに訪問しましたがお客さんは5名ほどいました。
10人ぐらいで一杯になってしまうようなお店なので多いほうだと想います。
和菓子もしずくで仕入れているみたいですがほとんど儲けがないような価格設定です。
 
今回は和束の煎茶(650円)・お茶うけ3種盛り(300円)を発注しました。
待ち時間は10分ぐらいでした。
 
和束の煎茶
★★★★☆
計3杯入れてくれる。
最初ののが一番濃厚でおいしい。
最後はお茶っ葉でおひたしにしてくれる。
醤油とかつおぶしで味付け
少し味が薄いように感じた。
机の上に醤油の瓶をおいておいても貰えると調整できていいと思う。
 
お茶うけ3種盛り
かりんとう・山クラゲの煮付け・黒豆と玄米のあられの3種類です。
かりんとう
★★★☆☆
普通の黒のかりんとう
 
山クラゲの煮付け
★★★★☆
煮つけた後でゴマとかつおぶしであえてある
 
黒豆と玄米のあられ
★★★☆☆
黒豆は甘納豆のように甘い。でも甘納豆ほどは甘くないのがいいと思う。
玄米はあぶってあるからか香ばしくておいしかった。
 
一回箸をを落としてしまったが素早い対応でよくお客さんを見ていると感じました。
一人一人に非常に手間をかけているところはすばらしいと思います。
お茶に非常にこだわりを持っているお店で私はこういうお店は好きですね。
 
ここはお茶を飲みながら時間を楽しむお店です。
ぜひみなさんに紹介したいお店です。
 
【推奨用途】
・こだわりのお茶を楽しみたい時
【推定ターゲット】
・緑茶が好きな人
【良い】
・サービス
・味
・雰囲気
【悪い】
・ない
【推定カロリー】
・100Kcal
Posted by Picasa
 
wad omotenashi cafe

関連ランキング:日本茶専門店 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿