2012年10月7日日曜日

つけ麺という料理が出てきます「石部金吉」

 
前からレビューを見て気になっていたお店に訪問してみました。
お盆明けの木曜日のお昼の11:00ぐらいに訪問しました。
開店したばっかりということもあってかお客さんはいませんでした。
 
店内はカウンター席とテーブル席の構成です。
メニューを見ると塩つけ麺(1050円)を押しているようなのでこれを発注します。つけめん私のデフォルトのあつもりにもしれもらいました。
麺の大盛りは無料のようなので350gに増量してもらいました。
通常は250gみたいですね。
 
麺のゆでるのに時間がかかるようで待ち時間は15分ぐらいでした。
つけめんはちゃんと具材も分けて置かれているのは好感がもてます。
大山どりのたたき・レアチャーシュー・半熟たまご・めんまがあります。
 
大山どりのたたき
★★★★☆
柑橘系で味付けされていてさっぱりしている。
地鶏なのこりっとした触感がいい。
つけ麺にいれないでそのまま食べた方がいいですね。
 
レアチャーシュー
★★★★☆
柔らかくておいしいです。
これはつけ麺に入れて食べるとGOODです。
 
半熟たまご
★★★☆☆
これは普通の半熟たまごです。
 
めんま
★★★☆☆
かなりでかい角型のめんま。
あまりみたことない大きさですね。
といって固いわけではありません
 
★★★☆☆
太麺で全粒粉を使っているのか色味がかかっています。
あつもりにしたからかちょっと柔らかめか。
もう少し固い方が好みです。
上に刻みのりが掛かっています。
 
つけ汁
★★★☆☆
なかにネギがはいっております。
つけめんの汁としては少し薄いように感じました。
 
雑炊
★★★★★
つけ汁の残りに卵をいれてレンジで温めて茶碗蒸しのような感じにしてくれます。
そのうえに刻みのりと梅干しが入っています。
これが一番美味しかったですね。
 
子供用のイスと食器も用意されているようでこういう計らいは嬉しいですね。
家族で来てもらうことも想定しているのかもしれませんね。
駐車場がないのが難点ですが・・・
 
1050円は高いかなとも思ったのですが仕事はきちんとされているようで最後に雑炊まで作ってくれるのはあまりラー屋としてはないサービスですね。
つけ麺ではなく1つの料理を食べに来たと思えばこの値段でもいいかなと思いました。
 
【推奨用途】
・つけ麺という料理を食べたいとき
【推定ターゲット】
・ファミリー
・近所の人
【良い】
・雑炊
・計らい
【悪い】
・駐車場がない
Posted by Picasa
 
石部金吉

関連ランキング:ラーメン | 藤井寺駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿