2012年11月30日金曜日

お好み焼き屋ですがメニューはたこ焼きしかありません「こだま」

【天下茶屋探検シリーズ2012 第6段】
前にTVでも紹介されていたお店に訪問しました。
ここは阪堺電車の北天下茶屋駅前にあるお店ですね。
なぞなのは店頭にある看板です。
お好み焼き こだまって書いてあるけどお好みは売っている気配はありませんでした。
 
今回はたこ焼き・12個(200円)を発注しました。
どんどん焼いているみたいなので待ち時間はありませんでした。
 
小玉のたこ焼きだけど皮がかりかりでかなり好きですね。
上には青のりとソースとシンプルでした。
少し焼きすぎ感はありましたけどまあ値段も安いですしこんなもんでしょう。
 
ここはメニュー自体が店頭にありませんで注意が必要です。
店内にたこ焼き6こ100円という張り紙があるだけです。
 
テイクアウト専門で食べるところがないですがそういう場合は北天下茶や駅のベンチを使うといいと思います。
 
【推奨用途】
・たこ焼きを手軽に食べたいとき
【推定ターゲット】
・地元の人
【良い】
・値段
・カリカリ感
【悪い】
・注文方法がわかりにくい
【推定カロリー】
・500Kcal
【カロリーレシオ】
・2.50

 
Posted by Picasa
 
こだま

関連ランキング:たこ焼き | 北天下茶屋駅松田町駅天下茶屋駅
 

2 件のコメント:

  1. TVで紹介されたり、ネットで結構有名になったのですね。
    以前、このお店の近くに住んでいたのでよく通っていました。

    2000年頃位までは、お好み焼(ぶた玉・いか玉)400円、焼きそば(いか・豚ミックス)400円、大(本当に大盛り)500円、モダン焼 500円 のメニューがありました。

    更に遡り開店(1985年)当時から5~6年ほどはお店に鉄板テーブルが2つあり、中で食べる事ができ、中学生くらいの子がよく食べに来ていました。

    返信削除
  2. 貴重な情報ありがとうございます。
    たこ焼き1本にしたってことですね。

    返信削除