2012年11月15日木曜日

峠のオアシス「峠の茶屋 すえひろ」




【生駒山探検シリーズ2012 第1段】
 
3年ぐらい前に暗峠を登ってみようと思って断念した所に再訪問です。
今回は大阪方面から登ることにしました。
頂上までは看板によると2kmみたいですね。
傾斜が半端ないので2kmといえども1時間もかかりました。
 
ここは頂上にある民家カフェ(?)ですね。
カフェっていうより家ですが。
店内は座敷とオープンスペースがあります。
今回はオープンスペースに座って今回はアイスコーヒー(350円⇒300円)を発注しました。
待ち時間は5分ぐらいですね。
 
山を登ってきて汗だくになっていただけあってうまいです。
山の上のオアシスって感じですね。
少し付いてくるお菓子もいいですね。
 
最後に350円払おうとしたら今はスタンプラリーをやっていて50円引きみたいですね。
言わなかったらわからないのにそういう風に教えてくれるなんて嬉しいですね。
また山に登る機会があれば利用しようと思います。
 
【推奨用途】
・山を登ってきて疲れたとき
【推定ターゲット】
・山を登ってきた人
【良い】
・サービス
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・15Kcal
【カロリーレシオ】
------------------
 
Posted by Picasa
 
峠の茶屋 すえひろ。

関連ランキング:喫茶店 | 生駒山上駅霞ケ丘駅額田駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿