2012年12月23日日曜日

家庭のカレー「悠遊亭」




お昼ご飯を食べるために訪問してみました。
ここは夜は居酒屋になるようですがお昼は定食をやっているようです。
 
ここは四つ橋線の本町駅から歩いて5分ぐらいの所にあるお店です。
地下にありますのでちょっと入りにくいかもしれませんね。
 
平日の12:45ぐらいに訪問しました。
店内に入るとリーマンと思われる人が3名ほど。
カウンター席とテーブル席の構成です。
雰囲気的には椅子も高くてバーのような感じのお店ですね。
 
今回は牛すじカレー定食(700円)・アイスコーヒー(100円)を発注しまいた。
待ち時間は10分ぐらいですね。
 
カレー
★★☆☆☆
具はにんじん・じゃがいも・少しのすじ肉が入っています。
牛すじカレーというわりには量が少なすぎるような気がします。
ご飯は200gぐらいでべたべたしていてカレーには合わないと思います。
味は家で食べるカレーみたいです。
 
サラダ
★★★☆☆
キュウリ・トマト・キャベツです。
ゴマのドレッシングがかかっています。
 
味噌汁
★★☆☆☆
ミックス味噌・わかめともやしが具として入っています。
ぬるすぎます。
 
マカロニサラダ
★★★☆☆
じゃがいも・マカロニ・にんじん・マヨネーズの構成です。
よくある味です。
粗挽きの黒こしょうを入れると味が引き締まっていいような気がします。
 
アイスコーヒー
★★☆☆☆
なぜか家にあるようなコップで出てきます。
味は普通ですがこれはどうなんだろうか?
 
フリーで福神漬・らっきょ・うめぼしがあります。
うめぼしは珍しいですね。
あまり見たことはありませんね。
 
全体的によく言えば家庭の味です。
わざわざ外で食べる必要があるのかと言われたら疑問です。
 
全面喫煙可能なのでモクモクするのも難点です。
ちなみにDOCOMOは圏外になったりします。
 
【推奨用途】
・家庭のカレーを食べたいとき
【推定ターゲット】
・リーマン
【良い】
・とくにみあたらない
【悪い】
・DOCOMOが圏外になる
・味
・モクモク
【推定カロリー】
・900Kcal
【カロリーレシオ】
・1.20
Posted by Picasa
 
悠遊亭

関連ランキング:居酒屋 | 本町駅西大橋駅四ツ橋駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿