2012年12月7日金曜日

妖怪と妖精がコンセプトのカフェ「イルミタイ」




前に近くを通りかかって気になっているお店がありましたので訪問してみることにしました。
店頭には妖精・妖怪アートカフェと書いてあります。
どんな店がよくわかりませんので入ってみます。
 
休日の16:00ぐらいに訪問してみましたがお客さんは2名でした。
案外空いていますね。
カウンター席とテーブル席の構成です。
 
今回は妖精コーヒー(420円)を発注しました。
なにが妖精なのかよくわかりませんでしたが店員さんに妖精をみますか?と呼ばれました。
なんのことかと思いきやコーヒーを入れるときに跳ねるコーヒーの粒のようです。
コーヒーは手入れで入れてくれるしおいしいコーヒーでした。
店内はきれいだしゆったりしているので長居することもできますね。
 
ちょっと変わった店員さんに話を聞いてみると妖怪と妖精はどうも同じ種類みたいです。
1つ勉強になりました。
 
妖精・妖怪カフェということもあってその関連の本が大量にあります。
妖精・妖怪好きにはたまらないお店でしょう。
ちなみに出版社が経営しているお店のようですね。
 
【推奨用途】
・妖精・妖怪の本を読みたいとき
【推定ターゲット】
・妖精・妖怪好きな人
【良い】
・店内のきれいさ
・空いている
・全席禁煙
【悪い】
・とくにない
【推定カロリー】
・8Kcal
【カロリーレシオ】
--------------------------
Posted by Picasa
 
イルミタイ

関連ランキング:カフェ | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿