2012年11月20日火曜日

朝からラーメン「第一旭 本店」



【京都パン屋巡り2012 第1段】
休日に前から京都のパン屋巡りをしたかったので行ってみることにしました。
始発で出発したら7:20ぐらいに京都駅に到着です。
 
お店には7:30ぐらいにつきました。
駅から歩いて10分ぐらいかかりますね。思ったより遠かったですね。
7:30だと言うのに先客が5人並んでいます。
朝からみんながんばりますね。
 
約10分待って入場です。
今回は特製ラーメン(800円)・ライス【小】(100円)を発注しました。
ネギの量は多めにしてもらいました。
これはメニューなどには書いていないのである意味裏メニューですね。
 
待ち時間は5分ぐらいですね。
ラーメンは油が多めでチャーシューが10枚ほど入っています。
後はもやし・ねぎが入っています。
チャーシューは豚ロースのようですね。
脂の具合は丁度いいと思います。
もやしはシャキシャキでいいですね。
スープは醤油ベースのスープです。
麺はストレート麺です。
 
量は多くてかなりお腹が一杯になりました。
 
食べた後舌がヒリヒリするのはなんでしょうか?
なんか隠れた香辛料が入っているんですかね?
 
帰りに店頭を見ると大量に路駐されています。
どうもこのラーメン屋に行くために停めてるみたいですね。
 
【推奨用途】
・朝からラーメンをガッツリ食べたいとき
【推定ターゲット】
・朝ラーをしたい人
【良い】
・朝から開いている
・量が多い
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・900Kcal
【カロリーレシオ】
・1.00
Posted by Picasa
 
本家 第一旭 たかばし本店

関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿