2012年9月29日土曜日

まるで野外で食事しているようです「まねきそば」

立ち食いうどんでも食べようかってことで西梅田の近くにある店に訪問しました。
ここは立ち飲み屋などがたくさんある通りの一角にあります。
平日の18:30ぐらいに訪問しましたがお客さんでいっぱいです。
8割ぐらい埋まっているんじゃないですかね?
今回は福うどん(200円)の食券を購入です。
よくわからないのはかけうどんは230円とそっちの方が高いんですが???
なにが違うのか謎ですね。
待ち時間は1分ぐらいですかね。
水もセルフサービスです。
うどんは細目のうどんにネギがのっています。
天かすは入れ放題のようで市販品じゃないかと思います。
ダシは結構おいしかったですね。
これで200円ならいいでしょう。
訪問したときはまだ寒かったので下から風が入ってきてかなり寒いように感じました。
【推奨用途】
・手軽にうどん・そばを食べたいとき
【推定ターゲット】
・乗り換え客
【良い】
・値段
【悪い】
・天かす
【推定カロリー】
・400Kcal
 
まねきそば

関連ランキング:うどん | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)
 

アジアンテイスト「カンテグランテ 富国生命ビル」

梅田にできたアジアン料理店に訪問してみることにしました。
ここは富国生命ビルの地下にあるお店になります。
休日の19:00前ぐらいに訪問しお客さんは6名ぐらいでした。
梅田の割に案外空いていますね。
今回はカレーセット(?)を発注しました。
値段は1000円強だったと思います。
待ち時間は10分ぐらいです。
セット内容はカレー・サラダ・ケバフ・ナン・ターメリックライスとなっています。
カレーはそこそこ辛く中辛ぐらいですかね。
サラダはキャベツとコーンとシンプルです。
ドレッシングはフレンチドレッシングですかね。
ケバフはスパイスが効いていてこれが一番おいしいですね。
品目数も多いのでお腹がいっぱいになりました。
雰囲気は完全なアジアンなのでそういう雰囲気を楽しみたい人はいいでうすね。
【推奨用途】
・アジアンな雰囲気を味わいたいとき
【推定ターゲット】
・アジアンカフェが好きな人
【良い】
・雰囲気
・空いている
・ケバブ
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・1000Kcal
 
カンテグランデ 富国生命ビル店

関連ランキング:アジア・エスニック料理(その他) | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)
 

2012年9月28日金曜日

2玉まで無料です「つけ麺専門 つぼや肥後橋店」

肥後橋に用事があって行き晩ご飯を食べて帰ることにしました。
ここはつけ麺専門店のようですね。
 
店頭にある食券マシンでつけ麺(680円)とライス(100円)を購入しました。
店内はカウンター席とテーブル席の構成となっています。
平日の20:00ぐらいに訪問しましたがお客さんは5割ぐらいですかね。
結構混んでいますね。
 
店内は茶色をベースとしたシックな作りとなっています。
大盛り(400g)まで無料ということなので大盛りにしてもらいました。
あとあつもりにもしてもらいました。
待ち時間は10分ぐらいですね。
太麺だから時間がかかるようです。
スープは魚介系の最近よくあるつけ麺ですね。
中にはネギとメンマ・チャーシューを切った物が入っています。
タマネギは無料なので言うと出してくれます。
今回は大量に入れて食べることにしました。
生タマネギのぴりっとした辛さがいいです。
しかし冷蔵庫に入れているようで汁が冷めてしまいました。
麺は太麺でプリっとしていて食べごたえあります。
量も400gだとかなり多いです。
上には焼き海苔が1枚アクセントであります。
これでライスも食べたのでお腹がMAXです。
固さはちょうど良かったですね。
これで780円なので満足できると思います。
なんしか量を食べたい人にはオススメできます。
【推奨用途】
・つけ麺をお腹いっぱい食べたい時
【推定ターゲット】
・つけ麺が好きな人
【良い】
・生たまねぎ
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・1200Kcal
 
つけ麺処 つぼや 肥後橋店

関連ランキング:つけ麺 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅
 

飯多すぎ「九州ラーメン 山香」

 
難波の外れにレトロなラー屋を見つけましたので訪問してみることにしました。
入り口からして中を伺うことができないので入りにくいですね。
平日の夜に訪問したのですがお客さんは1名だけでした。
店内はカウンター席のみの構成となっています。
 
今回は奮発してピリ辛チャーシューラーメン(1100円)とライス・大(230円)を発注しました。
待ち時間は5分ぐらいでした。
ラーメンはチャーシュー5枚ともやし・にんじんなんかが入っております。
ピリ辛ってだけあってそこそこの辛さ。
食べれない辛さってことはありません。
チャーシューは柔らかいタイプです。
好きなタイプですね。
 
スープは豚骨だと思いますがどっちかというとあっさりしております。
普通ぐらいの濃さです。
 
ライスは大にしましたが量が多すぎました。
300gぐらいありそうです。
堅さはちょうどいいと思いますね。
 
チャーシュー麺を頼みましたが値段がちょっと高いように思いました。
1000円以下にしていただきたいと思います。
 
【推奨用途】
・九州ラーメンを食べたいとき
【推定ターゲット】
・リーマン
【良い】
・ライスの量
・チャーシュー
【悪い】
・入りにくい
【推定カロリー】
・1000Kcal
 
九州らーめん山香

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
 

そこそこのカフェ&洋菓子店「コンツェルト 河内長野店」

 
前から気になっていたケーキ屋に訪問しました。
ケーキ屋ですが中でも食べれるようになっています。
土曜日の15:00ぐらいに訪問しましたがお客さんは6名ぐらいです。
 
今回はアイスコーヒー(420円)とクヴァルクーヘン(294円)を発注しました。
セットで100円引きになります。
ドリンクメニューが机の上にあるのですがわかりにくい所にあります。
ブレンド・アメリカン・アイスコーヒーはお変わり自由のようです。
 
待ち時間は5分ぐらいでした。
グヴァルクーヘンはどうもチーズケーキのようです。
スフレタイプのチーズケーキのようですがちょっと固めでいまいちでした。
 
コーヒーはちょっと濃いめで香ばしくていいです。
ケーキ屋さんだけあってクリームもまともなのがいいですね。
 
しばらくいたら試食ですとクッキーを頂いたのですが硬めで微妙な感じでした。
家で作った感じになります。
もしかしたら売り物にならないのをくれたのかも???
 
ケーキは比較的安めだと思います。
18:00までいましたがお客さんはテイクアウトとイートイン半々ぐらいでした。
あとはいすが気のイスなのでお尻に優しくなく長時間座っていると痛くなります。
クッションとか欲しいですね。
 
【推奨用途】
・テイクアウト
【推定ターゲット】
・地元の人
【良い】
・コーヒーのクリームが生クリーム
【悪い】
・ケーキ
・イス
Posted by Picasa
 
洋菓子・喫茶 コンツェルト 河内長野支店

関連ランキング:ケーキ | 三日市町駅河内長野駅