2013年1月24日木曜日

うまいんだけど値段がね「海老丸本舗」


前はたこ焼き屋さんだったんですが知らない間にお店が変わっていたので訪問してみました。
店頭のド派手な看板が目に付きますね。
休日の13:00ぐらいに訪問しましたがお客さんは家族連れと思われる2名だけでした。
1FはI字カウンター席のみの構成です。
2Fにも席があるようですが上がっていないのでどんなものかわかりません。
 
今回は揚海老丸(500円)と焼海老丸のハーフにしました。
(メニューにはありませんでしたがOKとのことです。)
それに加えてエビマヨ(+50円)も発注しました。
 
揚げるのに時間がかかるのか待ち時間は10分ぐらいでした。
 
揚海老丸
★★★★☆
中には大きめの海老が入っていました。
具はキャベツが入っているみたいですね。
味は周りがカリットしていて海老の味がとても感じられて美味しいです。

焼海老丸
★★☆☆☆
これは作っておいていたのかほんのり温かいぐらいです。
味はいいのですが温かい方がいいですね。
 
揚海老丸(エビマヨ)
★★★★☆
エビマヨソースをつけるとエビマヨそのままですね。
これが一番美味しいですね。
 
焼海老丸(エビマヨ)
★★★☆☆
エビマヨソースをつけるといいですがやっぱり揚げたものの方がいいですね。
 
ここはたこの替わりに海老を入れて焼いた海老焼き(?)屋になります。
味はいいとは思うのですが値段が6個で500円と高額ですね。
エビマヨをつけるとこれにさらに+50円追加となってしまいます。
この立地を考えるとかなりの強気の値段設定のように思えました。
 
もう少し安かったら行くかもしれませんがこれでは厳しいと思います。
もしかしたら観光客をねらっているのかもしれません。
あえておすすめを言えば揚海老丸のエビマヨですかね。
 
【推奨用途】
・変わったものを食べたいとき
【推定ターゲット】
・日本橋に買い物に来た人
・観光客
【良い】
・味
・サービス
【悪い】
・値段
【推定カロリー】
・500Kcal
【カロリーレシオ】
・0.91
【行きやすさ】
★★★★☆
難波駅から徒歩5分ぐらいです。

'Posted
 
関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿