2013年2月3日日曜日

どて煮のオムライス「浪花オムライス」




心斎橋駅から北側にあるお店になります。
ビル路地にあるのでちょっとわかりにくいかもしれませんね。
近くには「ゆうきのカレー」「IKR51」がありますね。

平日の18:30ぐらいに訪問しましたがお客さんはいませんでした。
店内はL字カウンター席のみの構成となっています。
メニューを見てみると一品料理とお酒なんかも少しはありますね。
もしかすると昔は飲み屋だったのを居抜きで入ったのかもしれませんね。
何にしようか迷いましたが今回は浪花オムライス(700円)にすることにしました。
待ち時間は5分ぐらいですね。
中はケチャップライスではないみたいですね。
トマトペーストを一緒に炊いたものかもしれません。
ライス自体の味は薄いですね。

上にかかっているのはとろとろの卵がかかっていてその上にどて煮がかかっています。
その上にネギです。
壁の説明によるとどて煮は赤ワインと黒糖で煮込まれているようです。
味は結構濃いめですがご飯の味付けが薄目なのでちょうどいいと思います。

土曜日は全品が500円になるみたいなので土曜日に利用するのがいいですね。

【推奨用途】
・ちょっと変わったオムライスが食べたいとき
【推定ターゲット】
・リーマン
・船場に買い物に来た人
【良い】
・オムライス
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・850Kcal
【カロリーレシオ】
・1.13
【行きやすさ】
・★★★★☆
心斎橋駅から歩いて5分ぐらいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted by Picasa
関連ランキング:オムライス | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿