2013年3月13日水曜日

お菓子食べ放題で笑えるラー屋「万国飯麺」



とよつね師匠の情報を得て訪問しました。
ここは以前は前田屋というラーメン屋の跡地に出来たラーメン屋です。
平日の19;30ぐらいに訪問しましたがお客さんはいませんでした。

席はカウンター席のみの構成です。
ラーメンはスタミナラーメン・トムヤムラーメン・なっぱラーメンの3種類が用意されているようです。
あとは点心のようなものとわっぱ飯なんかもあります。
万国って名前が似合うお店ですね。
メニューをみるとスタミナラーメンが680円!???
「あれさっきセットで680円って書いてなかったかな?」
確認の為に外に出て確認するとやっぱり680円って書いてありますね。
セットと単品が値段が変わらないのですが???
いったいどんな価格設定なんですかね?

今回はスタミナラーメンセット(680円)を発注です。
待っている間に店内を見渡すとお菓子がなぜかおいてあります。
すかさず「ここはお菓子食べ放題なんです。」と店員さん。
お菓子を食べて待つことにします。

待ち時間は10分ぐらいですかね。
セット内容はスタミナラーメン・おでん・ごはん・酢の物が付いてきます。
しばらくするとチャーシューも食べてくださいって持って来てくれました。
サービスがいいですね。

スタミナラーメン
★★★★☆
天理スタミナラーメンに非常に似ていると思いました。
具は白菜・にんじん・にら・豚肉が入っています。
豆板醤がかなり聞いているようです。
店員さん曰くトマトも入っているようですね。
少しスープが少ないですかね。

おでん【大根】
★★★★☆
かなり煮込まれていて出汁がしみていておいしいですね。

おでん【たまご】
★★★☆☆
これも出汁がしみこんでいて美味しいです。

おでん【こんにゃく】
★★★☆☆
これは普通のこんにゃくのおでんですね。

酢の物
★★☆☆☆
酢の物というよりは漬け物ですね。
店員さん曰くタイの漬け物のようですね。

チャーシュー
★★★★☆
ちゃんと焼いているようで香ばしい感じで美味しいですね。
もう少し味つけがしっかりしていたら完璧ですね。

ご飯
★★★☆☆
大・中・小から選べます。
今回は大にしてもらいました。
200g強ぐらいあるんじゃないでしょうか?
ちょっとべちゃっとしています。
もしかするともち米を入れているのかもしれません。
後は出汁で炊いているようで味がします。
おこわのような感じですかね。

最後に帰ろうとしたら缶コーヒーをもらいました。
開店セールなんであげているんですよって行っていました。
これで680円ってのは安すぎじゃないですかね?
サービスも抜群にいいです。

お店にいる間になんどか笑いました。
ここまで突っ込み所が多くてわらけるラーメン屋ってなかなかないですね。
ある意味おすすめできます。
がんばってほしいお店ですね。

【推奨用途】
・ラーメン屋で笑いたいとき
【推定ターゲット】
・リーマン
【良い】
・値段
・サービス
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・900Kcal
【カロリーレシオ】
・1.32
【行きやすさ】
・★★★★☆
天王寺駅から歩いて5分ぐらいです。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿