2013年4月3日水曜日

普段使い用のラーメン屋「勝さんラーメン」



この日は直帰だったので家に帰る途中にあるラー屋に訪問してみることにしました。
駐車場がないのかなと思ったら店員さんに聞くと向かいにある風林火山っていう焼肉屋に停めていいそうです。
 
平日の20:00ぐらいに訪問しましたがお客さんはいませんでした。
平日とはいえ空きすぎじゃないですかね?
店内はカウンター席とテーブル席の構成となります。
 
メニューを見るとラーメンの種類はかなりありますね。
しょうゆ・塩・スタミナ・かす・みそなど何でもある感じです。
あとそれに+してセットにする方式になります。
 
今回は塩勝さんラーメン(650円)と唐揚げセット(+300円)を発注しました。
唐揚げを揚げるのに時間がかかっているのかもしれませんね。
待ち時間は10分ぐらいでした。
 
ラーメン
★★★☆☆
鶏ガラスープと思われるラーメンでした。
スープはあっさりしていて食べやすいです。
麺はストレートの中麺です。
具はキャベツ・白ごま・青ネギ・チャーシューです。
キャベツはちょっと珍しいかもしれませんね。
チャーシューもも肉のようでちょっと固いですね。
バラ肉も選べたのでそっちの方がよかったかもしれません。

唐揚げ
★★★★☆
結構大きめの唐揚げです。
鶏のもも肉のようでジューシーな感じでした。
横にキャベツが添えてあり上にはマヨネーズがかかっています。
 
ご飯
★★★☆☆
200gぐらいでしょうか。
固さはちょうどいい感じです。
 
これで950円ならまあまあかなと言った感想です。
ラーメンは普通でしたが唐揚げは美味しかったですね。
 
【推奨用途】
・昔ながらのラーメンを食べたいとき
【推定ターゲット】
・地元の人
【良い】
・駐車場が広い
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・1000Kcal
【カロリーレシオ】
・1.05
【行きやすさ】
・★★★☆☆
最寄り駅は志紀駅になります。
歩くと10分ぐらいですね。
駐車場も広いので車で訪問することをおすすめします。
Posted by Picasa
 
関連ランキング:ラーメン | 志紀駅法善寺駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿