2013年4月1日月曜日

思ったよりよかった「大北」



忘年会に参加してきました。
金曜日の19:30ぐらいに訪問しました。
年末で週末ということもあってお客さんは一杯のようですね。
 
席は半個室のような感じになっています。
 
メニューはカニとほうれん草のおひたし・天然ぶりの5種盛り・あんこう肝ポン酢・ブリの煮付け・宮崎産黒部和牛ステーキ・豆腐と生ハムサラダ・ふぐの唐揚げ・そば・デザートの9種類となっています。
 
あとは飲み放題が付いてきます。
だいたい50種類から選ぶことができます。
この種類数は嬉しいですね。
 
カニとほうれん草のおひたし
★★★☆☆
ごま油が少し入っているようですね。
普通のおひたしです。
 
天然ぶりの5種盛り
★★★☆☆
そこそこの味でした。
ブリ以外にたこ・サーモン・いくらなんかがあります。
他はわかりませんでした。
たこが美味しかったですね。
 
あんこう肝ポン酢
★★★☆☆
最初なにかよくわかりませんでしたがこれはこれで美味しかったですね。
 
ブリの煮付け
★★★★☆
脂が乗っていて美味しいです。
人によって大きさにかなりのばらつきがあります。
2倍近く大きさがちがったりするのはどうなのかと思いますが。
 
宮崎産黒部和牛ステーキ
★★★★★
見た目からしてかなりよい肉だと思います。
ステーキというよりはカルビのような感じですね。
自分で焼く形になります。
よく旅館で出てきそうな感じですね。
付け合わせで白ネギ・ブロッコリー・しいたけがあります。
 
豆腐と生ハムサラダ
★★★★☆
中身は豆腐・生ハム・パプリカ・水菜・レタスの構成です。
ドレッシングは酸味が効いていて好みのドレッシングです。
 
ふぐの唐揚げ
★★★☆☆
ふぐってのは初めて食べましたがこんなもんかなって感じですね。
白身魚に分類されるのか味は淡泊ですね。
 
そば
★★★☆☆
コシがあるので麺は好みのタイプです。
出汁がなぜかめちゃくちゃ甘いです。
まあこれもありですがもう少し甘みが少なくてもいいと思います。
 
デザート
★★★☆☆
ゆずのシャーベットです。
中に果肉も入っています。
 
ハイボール【ダブル】
★★★★☆
最初から薄いことはわかっていたのでダブルで注文しました。
飲んでみるとかなり濃かったですね。
アルコールは10%以上あると思います。
 
パッソアソーダ
★★★★☆
パッションフルーツのリキュールをソーダで割ったものです。
甘いですがめちゃくちゃ甘いってことはなかったです。
アルコール%は低めだと思います。
 
値段はわかりませんが品目数もそこそこ多くよかったと思います。
ステーキはおいしかったですね。
 
【推奨用途】
・リーマンの宴会利用
【推定ターゲット】
・宴会
【良い】
・ステーキ
・飲み放題の種類
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・2000Kcal
【行きやすさ】
・★★★★☆
心斎橋駅から歩いたら5分ぐらいです。
 
Posted by Picasa
 
関連ランキング:居酒屋 | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿