2013年4月22日月曜日

ベトナム料理カフェ 「モノカフェ ワヲン」



土曜日の13:30ぐらいに訪問しました。
5年ぐらい前に訪問したことがありますが雰囲気は変わっていないみたいですね。
店内はカウンター席・テーブル席・ソファ席の構成です。
一応分煙のようで奥が喫煙席のようですね。
お客さんは4名ぐらいいました。
 
コムザースペシャルトレー(980円)
しょうがとレモングラス風味の効いたベトナム風炊き込みご飯・野菜たっぷりの春巻き・ハノイ風揚げ春巻き・季節のスープ・ベトナムコーヒー【アイス】(+150円)のセットになります。
待ち時間は15分ぐらいでした。
 
しょうがとレモングラス風味の効いたベトナム風炊き込みご飯
★★★★☆
鶏肉とタケノコと椎茸が具として入っています。
鶏肉は結構入っていてもも肉のようですね。
醤油風味の味つけでしょうか。
 
野菜たっぷりの春巻き
★★★☆☆
豚肉・きゅうり・にんじん・レタスが中に入っています。
 
ハノイ風揚げ春巻き
★★☆☆☆
なにが入っているのがよくわかりませんがクセのある味です。
あまり好みではない味です。
 
季節のスープ
★★★☆☆
ココナッツミルクのスープのようです。
中に里芋・にんじん・ブロッコリーが入っています。
ちょっと甘過ぎなので黒胡椒を入れました。
 
ベトナムコーヒー【アイス】
★★★☆☆
少し少な目ですね。
下に練乳が沈んでいます。
混ぜると甘すぎると思うので混ぜないで飲むことにしました。
 
雰囲気は和ですがベトナム料理と言うお店です。
好きなお店の一つです。
 
【推奨用途】
・ベトナム料理を食べたいとき
【推定ターゲット】
・ベトナム料理が好きな人
【良い】
・雰囲気
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・800Kcal
【行きやすさ】
・★★★★☆
谷町線の中崎町駅から歩いて5分ぐらいです。
 
 
Posted by Picasa
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿