2013年4月24日水曜日

ちゃーしゅー増量しなきゃよかった「博多らーめん 二勢」



以前車でこの前を通って気になっていたラー屋になります。
金曜日の19:00ぐらいに訪問してみました。
店内はカウンター席とテーブル席の構成となっています。
お客さんは結構いて7人ぐらいいました。
お店自体が狭いのでほぼ一杯ですね。
 
今回はらーめん定食(750円)にチャーシュー(+200円)を発注しました。
麺と油の量は選べるようなので麺はハリガネで油は普通にしてもらいました。
待ち時間は10分強ですね。
他の人が待っている訳でもなく結構待たされますね。
 
ラーメン(ちゃーしゅー増量)
★★☆☆☆
具はチャーシューが6枚・青ネギ・キクラゲ・もやしの構成です。
スープには大量の白ごまが浮いています。
デフォルトのラーメンでもチャーシューは2枚ついてくるようなのでチャーシューを増量すると4枚増える計算になります。
麺は細麺のストレート麺です。
スープはとんこつしょうゆだと思いますがなんかパンチがあまりないスープですね。
チャーシューは味付けが濃いのか何かと塩辛い。
チャーシュー麺にしたのを後悔しました。
 
ごはん
★★★★☆
艶があり硬めで私好みのご飯です。
食べ放題が嬉しい。
 
つけもの
★★☆☆☆
なんか干からびているように見えるのですが。
一応しゃきしゃき感は残っていました。
 
結構混んでいるしちょっと期待して訪問したのですが期待を裏切られました。
 
【推奨用途】
・塩辛いチャーシューが好きな人
・ご飯を食べまくりたい人
【推定ターゲット】
・リーマン
・近所の人
【良い】
・ご飯食べ放題
【悪い】
・チャーシュー
【推定カロリー】
・1000Kcal
【行きやすさ】
・★★★☆☆
地下鉄四つ橋線の四つ橋駅から歩いて10分ぐらいです。
なにわ筋沿いにあります。
 
Posted by Picasa
関連ランキング:ラーメン | 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿