2013年4月16日火曜日

大阪うどん 「てうち屋」




京橋をぶらぶらしていたらうどん屋さんを見つけましたので訪問してみることにしました。
1年ぐらい前にこのあたりは来たことがあるのですがこのお店は気づきませんでした。
みた感じは結構新しいような感じですね。
土曜日の14:00すぎに訪問しました。
店内にお客さんは2名ほどでした。
席は奥にテーブル席あとはカウンター席の構成です。

今回はごぼう天ぷらうどん(600円)を発注しました。
待ち時間は10分ぐらいです。
うどんは手打ち麺のようで結構細めですね。
どんべいの麺みたいな感じできしめんの麺のようにも思えます。
麺はかなり柔らかい感じですね。
大阪うどんって感じです。
出汁は香りもよくておいしかったです。

ごぼう天ぷらは大きめに切ったごぼう・紅しょうが・たまねぎの構成となります。
ごぼうがかなり大きめなので食べにくい感はあります。

最近はセルフの讃岐うどん屋が大阪には増えてしまいこういう大阪うどんと呼ばれる柔らかめのうどん屋さんってのは行くことが減ってしまったように思います。
こういううどんもたまにはいいかもしれませんね。
だしはいいと思います。

【推奨用途】
・大阪うどんが食べたいとき
【推定ターゲット】
・近所の人
【良い】
・だし
【悪い】
・うどんが柔らかめ
【推定カロリー】
・500Kcal
【行きやすさ】
・★★★☆☆
京橋駅から商店街を歩いて10分ぐらいの所にあります。

 
 
 
 
 
 
Posted by Picasa
てうち屋
昼総合点★★★☆☆ 3.2
関連ランキング:うどん | 京橋駅大阪城北詰駅野江駅

0 件のコメント:

コメントを投稿