2013年9月15日日曜日

なにがなんだかわからない店「ザ・ミュンヒ」



【総評】
2回目の訪問ですが何回行っても一般人には理解不能なお店です。
ある意味人に教えたくなるお店ですね。

【商品と評価】
マンデリン【ダブル】(3600円⇒1800円)
★★★☆☆
豆を使いすぎです。
150g使っているようです。
抽出まで50分もかかるという代物。
コーヒーはなんかぬるっとした触感。
うまいというよりこれはコーヒーじゃないですね。
なんしか濃いです。

シャーベットチーズケーキ(800円)
★★★☆☆
チーズケーキを凍らせてあります。
これはまあ普通のチーズケーキだと思います。
レアチーズを凍らせた感じですね。

【訪問時間】
・土曜日の15:00ぐらい
【お客】
・いません
【待ち時間】
・60分
Posted by Picasa


*********************************************************
2013年1月訪問



【総評】
結局なんだかんだで3時間も滞在してしまいました。
メニューの説明に20分・準備に15分・抽出に45分と気長な人じゃないとだめですね。
これが究極のコーヒー(?)なのかもしれませんがスゴすぎてよくわかりませんでした。
ゆっくりコーヒーを楽しむお店なのでせっかちな人には向かないお店です。
値段は最初はびっくりしますが使ってる豆の量なんかを考えるとまあこんなもんなんかなって思いました。
ちなみに初訪問の場合はメニューを貰えます。
人を選ぶかもしれませんがコーヒー好きにはぜひ行って欲しいお店です。

【商品と評価】
シルクロード(1200円)
★★★★☆
デミタスコーヒーの上にクリームをかけてあります。
コーヒーはかなり濃いですね。
「ばん」の貴婦人にとてもよく似ています。
私は上のクリームに砂糖が入っていない方がいいような気がしました。

フレッシュコーヒー(1800円)
★★★★☆
コーヒーっぽくないコーヒー
全く苦みはありません。フルーティな香りが口の中に広がります。
これはコーヒーとは思わない方がいいと思いますね。

フレッシュコーヒー【出がらし】
★★★☆☆
2杯目のコーヒーです。
ウーロン茶のような感じですね。
コーヒーっぽくないです。

幻のコーヒー(1500円)
★★★★☆
コーヒーというよりはブランデーのような味わいです。
アルコールは入っていませんが。
これもコーヒーとは違うものだと思った方がいいかもしれないです。
もうほとんど残っていなくて次飲めるのは3年後になるようです。

ブルーマウンテンNO1【出がらし】(0円)
★★★★☆
他の人が注文した出がらしを貰いました。
いつも飲んでるホットコーヒーですね。
クセがなくて飲みやすいです。

【訪問時間と混み具合】
・お正月の14:00ぐらいに訪問しましたがお客さんはいませんでした。
【待ち時間】
・60分
【推奨用途】
・ゆっくりと飲んだことがないコーヒーを飲みたいとき
【推定ターゲット】
・コーヒーマニア
【良い】
・コーヒー
【悪い】
・全面喫煙可
・値段
【行きやすさ】
★★☆☆☆
近鉄線の高安駅から歩いて15分ぐらいかかります。
駐車場も完備されているので車がある方は車で行くことをおすすめします。

Posted by Picasa
関連ランキング:コーヒー専門店 | 高安駅恩智駅

0 件のコメント:

コメントを投稿