2013年2月15日金曜日

値段の安さはよい「はちぶんのはち」



難波でお昼前に仕事があったのでランチで利用したお店です。
見た感じは居酒屋っぽいですね。
店頭の看板に引かれて訪問しました。
平日の12:30ぐらいに訪問です。
 
店内に入ると2Fに行けと言う指示がでました。
2Fに行くと店員さんがいないしどうすりゃいいんだって感じです。
しばらく待っていると店員さんが来てどこでもいいので座ってくれってな感じです。
2Fは座敷なので靴を脱ぐ必要があります。
お客さんは時間のわりに3割ぐらいしかいませんでした。
コアタイムの割には空いていますね。
 
最初にウーロン茶が用意されます。
この辺は居酒屋のアドバンテージって感じでしょうか。
水じゃないのはうれしいですね。
 
メニューを見てみると7種類用意されているようです。
今回は鶏の唐揚げ定食(550円)を発注することにしました。
ご飯は大・中・小から選ぶことができますので大を選択しました。
 
待ち時間は10分ぐらいでした。
ちょっと時間がかかりますね。
 
お茶
★★★☆☆
烏龍茶なのが嬉しいですね。
ジョッキーに入って出てきます。
さすが居酒屋って感じです。
 
唐揚げ
★★★☆☆
揚げ過ぎ感がかなりあります。
カリカリを超えて皮が固いです。
肉は少ないみたいですね。
味は醤油味が結構ついていてご飯にはよくあうと思います。
4つ入り
 
サラダ
★★★☆☆
水菜・レタス・きゃべつ・コーンの構成です。
イタリアン系のドレッシングがかかっていますね。
 
味噌汁
★★☆☆☆
ミックス味噌ですね。
具はフとわかめですね。
少しヌルいのが難点です。
 
ポテトサラダ
★★★★☆
ナゼかカレー味です。マヨネーズも入っているかも。
じゃがいもとにんじんです。
 
つけもの
★★★☆☆
よくあるつけものです。
カツオブシの味が少ししますね。
 
ライス
★★★☆☆
200gぐらいあると思います。
まあこんなもんでしょう。
 
これで550円なら安いと思います。
メインの唐揚げの揚げすぎ感は気になりますがまあいいと思いました。
この辺は飲食店も多く激戦区なので値段設定を下げているように思えました。
 
【推奨用途】
・安くランチを利用したいとき
【推定ターゲット】
・リーマン
【良い】
・値段
・営業時間
・ウーロン茶が無料
【悪い】
・唐揚げ揚げすぎ
【推定カロリー】
・900Kcal
【カロリーレシオ】
・1.64
【行きやすさ】
・★★★★☆
難波駅から歩いて5分ぐらいです。
商店街の中にあります。
 
Posted by Picasa
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿