2013年8月25日日曜日

ラーメンカフェ「オリエンタルカフェ」



【総評】
最近までラーメン屋とは気づきませんでした。
カフェって店名に入っているのでカフェかと思いきやカフェのスペースにラーメン屋が入りましたって感じのお店です。
ラーメンが主なメニューですがカフェメニューやスイーツもあります。
ラーメン屋さんにしては居心地がよくて長居出来るお店です。
女性一人でも訪問できそうですね。

料金に関してですが店頭の看板はご飯セットは+100円と書いてあったのに店内のメニューをみると+300円との表示。
店頭のメニューはランチ用の価格設定なのかもしれませんがややこしいので改善要です。

謎なのは
ライスセット(300円):ライスおかわり自由・高菜炒め・キムチ
ライス(100円):ライス・高菜炒め
って構成になるのでキムチとライス食べホが200円分って計算でしょうか?
ライスセットはかなりの割高感を感じますね。

【商品と評価】
百ネギラーメン(750円)
★★★☆☆
具はチャーシューが3枚とモヤシ・ネギが100g入っているようです。
デフォルトのラーメンにネギをトッピングした感じでしょうか?
麺は加水麺なのでプリプリしています。
もう少しデフォルトの麺の方がこのスープにはあう気がしますね。

ライス(100円)
★★★☆☆
200g以上あるかもしれません。
固めで好きです。

高菜(ライスに付属)
★★☆☆☆
山椒が入っているのかあまり好みの味つけではありませんでした。
ご飯には合わないと思いましたがラーメンに入れるといい塩梅ですね。

【訪問時間】
・平日の20:00ぐらい
【お客】
・3名ほど
【席の構成】
・テーブル席
【待ち時間】
・5分ぐらい

【良い】
・雰囲気
【悪い】
・特にない
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄四ツ橋線 四つ橋駅から歩いて5分以内です。
【備考】
コンセント使用可能

Posted by Picasa
関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿