2013年8月21日水曜日

多加水麺のラーメン 「若水」



【総評】
昔からやっている中華屋さんのようですね。
中華って書いてはありますがラーメンがメインのようです。
カウンターだけのこじんまりしたお店です。
麺を固くしてくれって言うと麺の解説が始まってしまいました。
説明してもらわんでも高加水麺なんですと言ってくれたらいいんですけどね。
値段が安いのでちょっとラーを食べたい時はいいかもしれませんね。

【商品と評価】
塩ラーメン(550円)
★★☆☆
具はもやし・チャーシュー2枚・めんま・わかめとなっています。
前から気になりますが昔からやっているような中華屋の塩ラーメンってなんでわかめを入れるんですかね?
スープはわかめが味をかなり主張するのでわかめスープみたいな味がします。
麺は高加水麺でかなり麺がモチモチしています。
冷麺の麺に近いかも。

【訪問時間】
・平日の19:00ぐらい
【お客】
・いませんでした
【席の構成】
・カウンター席
【待ち時間】
・5分ぐらい

【良い】
・値段
【悪い】
・特にない
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄四ツ橋線 四つ橋駅から歩いて5分ぐらいです。
【備考】
・特にない

Posted by Picasa
 
関連ランキング:ラーメン | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿