2013年9月5日木曜日

今里焼きそば「長谷川」




【総評】
以前からチェックしていた今里焼そば専門店です。
店内はカウンター席のみの構成となっています。
日曜日はご飯をあまり炊いていないようで定食のメニューはしまってありました。
ご飯が食べたい人は確認した方がいいと思います。
非常に素朴な感じでB級グルメって名前がよく似合いそうな味でした。
太麺があれば家でも出来そうですね。

【商品と評価】
焼そば定食(700円)
焼そば
★★★★☆
太麺になります。
油でコーティングされているようで少しべちゃっとしているような気がします。
具はタマネギと豚肉のみです。
ソースはかかっていなくて自分で机の上のウスターソースをかける形になります。
あまりソースと麺がなじまないので多めにかけた方がよさそうです。
量は結構あるのが嬉しいところです。

味噌汁
★★★☆☆
白味噌の割合が多いと思います。
具はたまねぎです。

卵焼き
★★★☆☆
ふわっと焼かれていていいと思います。
半熟に近い形です。

ご飯
★★★☆☆
炊き立てなのかおいしいです。
量は200g弱ぐらいですかね。

食べるラー油
★★★★☆
ご飯のお供にって出してくれました。
辛いですがこれはおいしかったです。
おきあみの味がかなりします。
ダシ醤油と混ぜて食べる形になります。

【訪問時間】
・日曜日の11:30ぐらい
【お客】
・2名
【席の構成】
・カウンター席
【待ち時間】
・10分ぐらい

【良い】
・太麺
【悪い】
・少し油っこい
【行きやすさ】
★★★☆☆
一番近い駅は地下鉄中央線 緑橋駅ですがちょうど駅間にあるので少し遠いですね。
歩いて10分はかかりそうです。

Posted by Picasa
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿