2014年5月28日水曜日

手羽先が有名なようです「手羽一郎 西本町店」



【総評】
お店は席間が少し狭いようです。
料理に関しては全体的に油っこい感じがしました。
サラダを頼んでも油付けのようなものが出てきました。
居酒屋だったらこんなもんなんでしょうかね?

※お店は耐震工事が必要なようで閉店してしまいました。

【商品と評価】
キャベツ(突き出しなので不明)
★★★☆☆
上に少し甘めのタレがかかっています。
これはつき出しにあたるようです。

どっちゃりネギサラダ(313円)
★★☆☆☆
ごま油と塩で味付けされているようです。
サラダという名前ですがネギしか入っていません。
タマネギを入れたらよくなりそうな気がします。
後は油入れすぎのようですね。

はらす(?円)
★★★☆☆
思ったより脂が乗っていませんでした。

チキン南蛮(523円)
★★★★☆
自家製のタルタルソースのようですね。
チキンはカリっと上がっていていいです。

かきフライ(?円)
★★★☆☆
自家製のタルタルソースのようですね。
衣はカリっとあがっていていいです。

だし巻きたまご(418円)
★★★★☆
中からダシがジュワーと出てきます。
これはうまいと思います。

ご飯(?円)
★★★☆☆
固さもちょうどよくて量もそこそこあります。
200gぐらいあるかもしれませんね。

ネギ焼きうどん(418円)
★★★☆☆
塩味での焼きうどんですね。
具はネギだけと寂しいですね。

ピリ辛キュウリ(313円)
★★★☆☆
漬け物みたいです。
酢は入っているようです。
少し辛いぐらいですね。

もやし火山(313円)
★★★☆☆
モヤシ炒めの上にキムチが乗っています。
少し油っこいですね。

手羽先【5本】(418円)
★★★☆☆
やまちゃんの手羽先みたいです。
上に大量の胡椒が乗っています。
やまちゃんに比べると辛さは控えめのように思います。

馬さし(838円)
★★★★☆
白いのはタテガミっていうらしいですね。
初めて食べましたがホルモンみたいな触感です。
かめばかむほど味が出てくるって感じですね。
赤身は普通においしいですね。

たこの天ぷら(418円)
★★★☆☆
カリっと揚がっています。
少し辛めの味付け。

フライドポテト(313円)
★★★☆☆
カリっと揚がっています。

【訪問時間】
・平日の18:30ぐらい
【お客】
・ほぼ満員
【席の構成】
・テーブル席
【待ち時間】
・平均5分ぐらい

【良い】
・特になし
【悪い】
・全体的に料理が脂っこい
【行きやすさ】
★★★★★
地下鉄御堂筋線 本町駅の出口を出てすぐです
【備考】
・閉店しました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連ランキング:居酒屋 | 本町駅西大橋駅四ツ橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿