2015年5月31日日曜日

一人暮らしの友人が本格中華をごちそうしてあげるの巻「阿拉斯加」


【総評】
変わった店があるから行きましょうってことで訪問してみることにしました。
店内はかなり狭くてワンルームマンションのでやっているようなお店でした。
6人ぐらいしか入れないですね。
1人で入るのは困難ですね。
かなり勇気がいります。
複数で行くとそれだけで貸し切りみたいになりますね。
味は結構本格的な中華っぽくてよかったですね。
メニューは少な目だと思います。
5種類食べましたが麻婆豆腐だけでいいかもしれません。

【商品と評価】
ピータン(350円)
★☆☆☆☆
上にネギがかっていてしょうゆ風の味付けみたいです。
私には合いませんでした。

餃子(350円)
★★★☆☆
ニンニクがかなり効いているタイプの餃子ですね。
辛みそみたいのがありましたが付けない方がいいと思います。

海老とセロリのネギ生姜炒め(1000円)
★★★☆☆
海老が少なくて野菜が多いです。
味付けは、あっさりはしていると思います。

アスパラとホタテの天ぷら(1000円)
★★★★☆
アスパラとホタテを一緒に揚げてあります。
ハーブ塩が添えてありますのがつけて食べると美味しいと思います。
横にトマト・ニンジン・たまねぎが添えてあります。
レモン等柑橘類もあるのでかけてもいいかも。

麻婆豆腐(650円)
★★★★☆
山椒がかなり効いているタイプのものでした。
かなり辛いですがおいしいと思います。

【訪問時間】
・土曜日の17:15ぐらい
【お客】
・いませんでした
【席の構成】
・テーブル席
・カウンター席
【待ち時間】
・5分ぐらい

【良い】
・麻婆豆腐
・店の狭さ
【悪い】
・ピータン
・店の狭さ
【行きやすさ】
JR 元町駅から歩いて5分ぐらい
【備考】
・特になし















0 件のコメント:

コメントを投稿