2011年10月3日月曜日

2011年9月 鑑賞

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:13本
観た鑑賞時間:3304分

ゴンゾウ~伝説の刑事 DVD-BOXゴンゾウ~伝説の刑事 DVD-BOX
刑事ドラマとしては異色。全話で1事件を解決するというあまりない形。ゴンゾウの成長(?) の過程が面白い。DVDで一気に見たが飽きることなく見れた。
鑑賞日:09月19日 監督:Array,橋本一
湾岸ミッドナイト 9101 DVD BOX湾岸ミッドナイト 9101 DVD BOX
全体的に暗い。単調すぎて飽きてしまった。古い作品なのでCGとか使えなかったのかもしれないし予算がなかったのかもしれない。
鑑賞日:09月14日 監督:
ザ・クイズショウ DVD-BOXザ・クイズショウ DVD-BOX
2009年版のリメイク版を見てからこちらも鑑賞。同じような問題や言い回しがある。最初の出演者は30分の尺なので短いように感じた。流れはテーマが違うだけで2009年版と同じ。
鑑賞日:09月14日 監督:及川拓郎;高橋秀明
2012  スタンダード版 [DVD]2012 スタンダード版 [DVD]
最後はハッチが閉じないと発進できないというのがどうやったらそういう設計になるんだと突っ込みたくなった。ノアの箱舟がイメージか。アメリカ映画って聖書とリンクしている映画とおおいなぁ。
鑑賞日:09月12日 監督:ローランド・エメリッヒ
ノウイング プレミアム・エディション [DVD]ノウイング プレミアム・エディション [DVD]
途中までは面白かったけど最後は全然話が違う方向に結局聖書の話。もうちょっといい落ちはなかったんかな?
鑑賞日:09月12日 監督:アレックス・プロヤス
モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編”モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編”
自分とおんなじことしてるなあと初めてみたときの感想。普段の生活とテイストが似ているので非常に面白い。
鑑賞日:09月12日 監督:
NEXT [DVD]NEXT [DVD]
2分後が予測できるのはいいがなぜ恋人のことになると長くなるのか。なぜその能力にFBIは気づいたのかな。それなりにおもしろかったですね。
鑑賞日:09月12日 監督:リー・タマホリ
ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOXザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX
クイズという形での公開裁判第2弾。前の方がよかったな。次があるなら期待してます。
鑑賞日:09月11日 監督:
特攻野郎Aチーム THE MOVIE<無敵バージョン>ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]特攻野郎Aチーム THE MOVIE<無敵バージョン>ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
テレビシリーズと面白さは変わってないな。特攻野郎をしらない人でもかなりお勧め。
鑑賞日:09月09日 監督:ジョー・カーナハン
湾岸ミッドナイト THE MOVIE [DVD]湾岸ミッドナイト THE MOVIE [DVD]
面白かったけど消化不良な感じがした。時間が限られてるなかで詰め込みすぎなのかもしれない。
鑑賞日:09月06日 監督:
ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]
デジタル化されてないべた塗りのもいいですね。
鑑賞日:09月02日 監督:吉川惣司
CUBE NEXT [DVD]CUBE NEXT [DVD]
cube系の作品かと思って見たけど違ってがっかり。C級映画
鑑賞日:09月01日 監督:ニコラス・ペターソン
チャイナ・シンドローム [DVD]チャイナ・シンドローム [DVD]
チャイナ シンドロームになることはあり得ないが映画としては楽しめた。途中で話が変わって行ってしまうのはどうかと思ってしまった。
鑑賞日:09月01日 監督:ジェームス・ブリッジス

鑑賞メーター