2011年11月10日木曜日

吉野葛専門店「茶房 葛味庵」

吉野葛で有名ということで奈良に行ったついでに訪問してきました。
幹線道路沿いにはあるのですが名前が大きく葛の館と書いてあったのでちょっと迷ってしまいました。
小さい字で葛味庵と書いてあります。
茶房と店舗が一緒になった作りになっています。
休日の13:00ごろに訪問しましたがお客さんは誰一人といませんでした。
茶房の方はいけますか?と確認したら大丈夫ということで葛餅(600円)を注文しました。
大体待つことは10分ぐらいで持ってきてもらいました。
氷で冷やしてはいるのですができたてのようで中が暖かい状態でした。
食べるときは十分にかき混ぜて冷やしてから食べることをオススメします。
味はあまり葛餅というのは食べたことがありませんがわらび餅のような感じですね。
気になったのはきな粉の量が十分ではなく途中で足りなくなってしまったことです。
これは少し残念でした。


関連ランキング:甘味処 | 宇陀市その他

0 件のコメント:

コメントを投稿