2011年11月8日火曜日

珍しい油そば専門店「麺爺 あぶら」

油そば専門店を見つけたので訪問してみました。
道頓堀の川沿いにあります。
橋から階段を降りた所にあるのでなかなかわかりにくいですね。
麺爺 あぶらとはなんともダイレクトな名前ですね。
店頭で食券を買う方式ですがこの食券販売機が面白いです。
なぜか操作するとマリオの効果音がします。
それはいいんですが他の店舗でもこの食券販売機をみましたが画面を切り替えて選ぶタイプなのでわかりにくいです。
普通にボタンがあって押すタイプの方がいいような気がします。
今回はは「白」(塩味)(480円)、ご飯小(50円)を注文しました。
店内はカウンターのみです。
休日の14:00すぎに行きましたが5人ぐらいお客さんがいました。
待つこと5分ぐらいで出てきました。
見た目は汁なしラーメンです。
味は結構濃厚で最近食べたラーメン(?)の中では美味しいかったです。
ご飯も小とは思えない量だったので満足できました。
水もレモン水(?)でさっぱりしていていいですね。
次はカレーというのもあるみたいなのでこれに挑戦してみようと思います。


関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿